【子連れ夏旅①】星野リゾートリゾナーレ八ヶ岳へ3世代で行ってきました!

こんにちは!

我が家は先日の計画通り、3世代で山梨・長野へ2泊3日で旅行へ行ってきました!

1日目はリゾナーレ八ヶ岳へ宿泊しました。以下写真多めでお伝えします。

チェックインまで散策とプールでひと泳ぎ!

朝8時に張り切って出発、2回休憩を挟んで12時過ぎに山梨県にあるリゾナーレ八ヶ岳へ到着しました。

子連れで車4時間は結構長かったなぁ…。子どもの「まだ?」「もうすぐ着く?」攻撃が10分おきくらいにきますからね…。

1週間前の予報では雨だったんですが、予報が外れて晴れました!梅雨の中休みの晴れ!

やってきましたリゾナーレ。

リゾナーレ八ヶ岳には敷地内にピーマン通りというショッピング・ランチやお茶ができる場所があります。

そのピーマン通りには、梅雨シーズンらしいディスプレイが…!

ポルトガル発祥のアンブレラスカイ。

最近日本でも流行っておりますね〜。

この日は幸い晴天で、色鮮やかな傘が目に眩しいくらいでしたが、あいにくの雨だったとしても少し気分が明るくなるだろうな。

チェックインは15時だったので、それまでランチしたりホテルのプール【イルマーレ】で遊びました!

7月から子ども用の水遊びエリアが誕生したイルマーレですが、私たちは6月に行ったので残念ながらここでは遊べませんでした…。でも、波が来たりレンタルした大きーい浮き輪ボートでグルグル回ったりして、子どもも大人も楽しめました!

ちなみに新しい水遊びエリアはこんなの。

(出典:星野リゾートリゾナーレ八ヶ岳)

これは楽しそう…!

ちなみに旦那は水着を持っていなかったのでレンタルしたんてすが、泳いだ後水着を洗って干したりするのが面倒な場合はレンタルしちゃった方が荷物も少なくて子連れの場合はいいかもしれないですね〜。

あと、1歳さんの水遊びパンツをすっかり忘れていたんですが、ちゃんと販売してました。助かったー。(1枚250円と割高ですが…)

これでもかっ!ってほどのタオルも用意されていました。助かるー。

ホテル棟のデラックスメゾネットのお部屋とYYグリルでの夕食

今回は3世代旅行なので、大人4人と幼児1人に添い寝幼児1人の部屋を探して、ホテル棟のデラックスメゾネットを予約。(定員5人)

あまりよく考えずに、旦那のいびきがすごいからメゾネットで寝室が遠い方がいいかなーと思っての選択だったんですが…

こうなりますよねぇ…。らせん階段だからすり抜けるところがありすぎてヒヤヒヤ。

もう1室レジデンス棟のレジデンステラス付きルームも5人泊まれるお部屋で、我が家のような階段登りたくてたまらない1歳がいるご家庭は、レジデンスの方をおススメします…。

なんでこっちにしなかったのか、未だに謎…。私が予約したんですけどね…。

まぁやっぱり写真は写真。実際はあちこち古さも感じさせます。その辺を接客や、その他サービスで補っているんだなという感じ。でももう少しお部屋に関してはできることがあるんじゃないかなーっていう感想。

お部屋に関しては、ホテル棟よりレジデンス棟の方が人気みたいです。

お部屋からの景色はこんな感じ。ピーマン通りとレジデンス棟が見えます。

てんとう虫も遊びに来た。

さて、疲れたからお部屋にあるコーヒーを入れて、行きしなのSAで買った信玄餅でお茶タイム。

信玄餅ってこの辺りのおみやげ屋さんどこにでも売ってて驚き。

お部屋のコーヒーは丸山珈琲。フレンチプレスで淹れます。(勢いあまって写真撮る前にビリっと開けてしまった…)うーん、美味しい!

予約した数日後には夕食の時間のお知らせがメールで届いていて、我が家は子連れなので早めに設定していただいたであろう17:30。

夕食の時間が事前に決まっているのって、賛否両論ありそうですが、事前に予定を組みやすくて私は良いサービスだなぁと思いました。

夕食までレストランの外で遊んだり、ワインショップでレストランに持ち込むワインを選んだり、BOOKS&Cafeをブラブラしたり楽しい!

これ本当はストローラー用の坂道ですが、1歳さんはひたすら登ったり降りたりしてました。

本や雑貨のセレクトが良い。子どもが大きくなったらまたゆっくり来たいよ…(涙

ワインをコンセプトにしてるだけあって、ワインの学校というアクティビティがあったりワインをレストランやお部屋に持ち込むためのワインショップがあります。

有料ですが、試飲もできます。店員さんにカードを借りて好きな量をピピッと押すとジャバーと出てきます。

旦那は1番高いワインを試飲してましたけど、ワインは値段じゃなくて完全に好みだね。

リゾナーレ八ヶ岳には夕食プランが2つあって、(夕食なしプランもあります)オットセッテでコース料理か、YYグリルでブッフェかを予約時に選べます。

オットセッテで食べる場合は、なんと託児を利用できるとのことで、夫婦でゆっくりイタリアンを…なんてさすがのサービス、星野さん。

まぁうちはみんなでワイワイ、ブッフェでしたけどね!

レストランにあったスツール。コルクでできてるんですよー!すごい可愛かった!

ブッフェでも、メインを1品選んでアツアツを運んでくれます。

どーん!

皮がパリッとしていて、付け合わせのソースが3種類あるので、程よい下味で身もふっくら。美味しかった!

ブッフェのお料理も、新鮮な野菜に工夫を凝らしたメニューで楽しめました。

我が子もバクバク。

食事が始まったとたんに眠くなる4歳さんは、スタッフの方に作って頂いた椅子ベッドでひたすら寝てました…(お部屋にはお料理持って行けず…もったいなーい)

まぁ、移動にプールに遊びにいろいろやって疲れちゃうよね。(この後部屋に戻ったらムックリ起きてばあばとお風呂に行ってました)

その後も、ホテルショップでおみやげを買ったりして夜が更けていくのでした…。

(旦那は夜中まで1人サッカー観戦)

つづく

関西在住3年目、インドネシア人の夫と4歳1歳のこどもとの毎日を記録するため、40歳ブログ始めました!もっと見る twitterinstagram楽天ROOM
2018年07月08日 | Posted in 旅行・おでかけ | タグ: , No Comments »