あけましておめでとうございます!始まりました2019年!

\ あけましておめでとうございます!よいこです /

 

さてさて、早いもので2018年も終わり、まさに平成最後の年になりました!

みなさんは年末年始どのように過ごしていますでしょうか?

 

私は紅白を見ながらゆっくり過ごしました。(今年の紅白豪華でしたね!星野源がパーカー着てて、思わず「ラフやな!」と言ってしまいました~)

 

 

そして元日は8時から近所のイオンの初売りに長女とはりきって行きまして。(そのために大みそかの夜はパジャマじゃなく、次の日に着る服で寝かせたアカン母です)

 

シルバニアファミリーの福袋をゲットしてきました!!

 

 

3点で3,000円!

 

 

安ない~?めっちゃ安ない~~~?!

アマゾンでも全部で7,995円!

半額以下!

 

一昨年も買ったんですよね~。一昨年は森のスーパーマーケットと人形セットで2,000円とかだった気がします。

わー、今は廃盤なのかめっちゃ値上がりしてますね・・・。

あまり福袋買わない私ですが、これぞ本当の福袋だと思っております!

来年は何が出るのか楽しみだな~!

 

ちなみにシルバニアファミリーの森のお家(シルバニア専門店)ではわくわくセットという福袋も発売されていて、これまたえげつないほどのボリューム!!!!(笑)

 

詳しくは森のお家公式サイトでチェックしてみてください。

 

 

 

長女が並べて、次女が破壊するというカオスがエンドレス。

 

 

 

そして、なぜかシルバニアの段ボールを使ってお寿司屋さんを作ることになってしまった!

 

 

なんとか出来上がりました・・・。

 

 

新年早々の私の大ニュースといえば・・・

 

 

10枚バラで買った宝くじが3,000円と300円当たっていたよ~~~~~!!!

 

ヤッホ~ぃ!

 

そして、2018年はブログを始めた年でもあったんですよね。

新年早々ではありますが、少しブロガーとしての1年を振り返ってみたいと思います。

 

ブログを始めてよかったこと

このブログ「よいこのよみもの」を始めてよかったこと・・・

 

 

とにかく続けられた

 

最初の目標でもある「続ける」ということを達成できたこと。

日記も育児日記もスケジュール帳ですらうまく使えない私が、のんびりペースではありますが、ブログを続けてこられました。

育児中なのでなかなか時間が取れなかったり、あまりブログが成長しない・自分のライティングの力が足りないことによく落ち込んだりもしました。(思っていることがうまく言葉で表現できない)
もっと本を読まなければー。

それでも、大好きなブログを読んでモチベーションをアップしたり、ブログを始めてからスタートしたツイッターでブログ仲間ができたりと、ブログを始めたことで楽しいことも増え、こんな私でも続けていくことができました。

 

スキルが上がった

 

20代からアメブロ・ライブドアブログの無料ブログを作ったことはありましたが、wordpressを使って、サーバーにドメインに半ば泣きそうになりながら初期設定していました。

それからデザインを決めているテーマ(これはminimalwpのJuliet)に慣れていき、色や装飾などのcss、プラグインなどなどたくさん勉強しました。

実は昔職業訓練学校のWEBクリエーター養成講座を3ヶ月受講していてホームページ制作を学んでいたのですが、コーディングまったく忘れてしまいまさに1からのやりなおしでした。(さすがにHTMLやCSSがどんなものか?くらいは覚えてましたけど…。)

とにかく40の手習い、頑張りました!!

 

 

頭を使って考えるようになった

 

ブログのネタについて考えたり、文章をどうやって書こうかな〜とかいろいろ考えるようになりました。

もはや脳トレ。

 

 

育児日記も兼ねて成長を記録できるようになった

 

育児日記が続かない私がブログならなんとか続けられるという不思議。

そもそも育児日記をどこに置いたか忘れるような私にはブログはピッタリの場所でした。

 

 

マネタイズの難しさを痛感した

 

ブログの収益も一応考えてのブログ運営なんですが、ブログ1年生の私にはすごく難しかったです。

でも、マネタイズはブログ運営のモチベーションの1つでもあるので、これからも試行錯誤していきます!

ブログの収益でまた便利そうなものを購入して、ここで紹介できるようになりたいな~と思っています。

 

 

反対に、ブログを始めて反省したこともあります。

 

それは

 

 

子どもといるときもブログのことを考えてしまう!!!!

 

そしてスマホをよく見てしまうこと…。

これはもう少し控えないとなぁ…。と思っています。

 

2019年は飛躍の年

 

そんなブログと育児漬けの2018年でした。

そして年が明けて2019年の占いもいろいろと出てきましたね~。

このブログでも何度か紹介している石井ゆかりさんの筋トレにも2019年の年報も早速出ていました!

石井ゆかりさんは「ズバッとわかりやすく占ってほしい!」という方にはちょっと「???」な感じの叙情的であり詩的な星占いなので好みは分かれるかもしれませんが、私は大好き。

石井ゆかりさんの占いによると、今年は飛躍の年になりそうです!よっしゃ!

そして、先日ココナラで骨格診断した時に、占いも依頼しておりましてね。

 

ココナラ占いはいろーーんな人がいろーーんな占いやってます。

値段も500円のワンコインからあるので、かなり気軽に試せるが良いところ。

名前の漢字を2回変えている占い大好きな私は、ココナラ占いを眺めているだけでも楽しいです(笑)

改名についての記事はコチラ>>>気分が落ち込んだ時にする5つのこと

 

 

今回私は「悩んでいること、迷っていることすら言わないで霊的メッセージを送る
」という変わり種の霊的占いにトライしてみました。

 

かなり宗教的な色が濃い文面でしたが、なんだか心の中を見透かされたような内容でビックリ!

暖かい言葉で優しく励ましてくれるのがなんだかほっこりして、前向きになりました。

これだけ気軽に試せるのはもはやおみくじ感覚。

「ちょっとスッキリしないな」とか「なんだか停滞してるな」という、悩みをうまく言語化できなくてモヤモヤしている時に占いをサクッと依頼してみるとなかなか良い感じに視界が開けることもありますよ。

まとめ

そんなわけで、ブログが2年目に突入する2019年。

このブログもまた1年成長させたいと思っています!

2018年、見に来てくださった全ての方に

大感謝。

大感謝祭。

ありがとうございます。

 

2019年も子育て中に気付いた楽しいこと、便利なものなどを書いていきたいと思っています!

それでは今年も1年よろしくお願いいたします!

\ 私ももっと登場した~い(次女) /

関西在住3年目、インドネシア人の夫と4歳1歳のこどもとの毎日を記録するため、40歳ブログ始めました!もっと見る twitterinstagram楽天ROOM
2019年01月01日 | Posted in たのしい暮らし | タグ: No Comments » 

関連記事